今週の相場
2011/08 第5週
過去ログ
2011/08 第4週
2011/07 第5週
2011/07 第3週
2011/06 第2週
2011/06 第1週
2011/05 第5週
2011/05 第4週
2011/05 第2週
2011/04 第3週
2011/03 第3週
2011/03 第1週
2011/02 第4週
2011/02 第3週
2011/02 第2週
2011/02 第1週
2011/01 第5週
2011/01 第4週
2011/01 第3週
2011/01 第2週
日付指定検索
該当日のみ表示
その週を表示
Word検索
登場人物
cis:40億デイトレーダー
ますぷろ:T++の作者
三空:GU命のトレーダー
今日の相場
 ■ 2010-09-10
三空 お疲れ様でした。昨晩の米国株式市場は新規失業保険新数や貿易収支が予想を上回ったため、強めで始まりましたが、上値追いする勢いはなく引けにかけて揉み合いながら切り下げ+28ドルで引けました。
三空 為替は東京時間に入り84.27まで上げましたが、再び下げ基調に転換し現在83.90台を推移しています。
さふぁいあ お疲れさま、ダウもNASDAQもカオスゾーンでどっち行くかよく分からないね。
さふぁいあ しばらくこの辺を揉み合うのかなぁ・・・。
さふぁいあ NASDAQで2300を突破するか、2100を割れるか。
さふぁいあ どちらかにブレイクできれば面白いんだろうが。
三空 なかなかもみ合いから脱しないね。
三空 どっちにいくのやら。
さふぁいあ 日本は寄り前に2QのGDP二次速報が一次から上方修正されて、前場はやたら強かった。メジャーSQの精算値は9150.32円です。
三空 寄りから強いねえ。9100から9240まで140円上げ!後場のGDは。。。
さふぁいあ 昼で為替が転換しちゃったからね。
三空 何とか後場はその窓埋めようと頑張ったのね。
三空 引けにかけて9200まで戻したけど少し下げて終えてます。
さふぁいあ 今日はハイテクとか機械あたりが強くて、金融株が弱い。
さふぁいあ 金融は日本振興銀行破綻の影響もあるみたいだね。
三空 キヤノンが狂ったGUしてるね。
さふぁいあ キヤノンは昨日の引け後に自社株買いを発表してる。
三空 自社株買いかあ。
さふぁいあ 常に取引値から1ティック下に10万株クラスの買い板が鎮座してる感じだった。
さふぁいあ 9983ファストリも強い。SQの日だけはやたらと出来高とボラがでかくなるイベント株です。
三空 日足を見ると6/11も出来高爆発してるね。同じ理由かな。
さふぁいあ そうそう。
三空 一応報道としては、中国でネット通販が解禁されたとか出てますね。
三空 上手く合わさった形かな。引けまでしっかり上げて終えています+5%。
さふぁいあ あと大型の上げで目立ってたのは2914JTかな。
三空 ウーン特段材料は出てないけど、直近に安値更新した銘柄が買われ始めたのかね。
三空 8750第一生命も日足を見ると下値を切り上げてきてる
さふぁいあ 5日線と25日線がクロスしてる銘柄は結構多いね。
さふぁいあ まぁ日経とTOPIXが同じ形だから当然なんですけど。
さふぁいあ 逆に下げで目立つのはサラ金かな。
さふぁいあ 8564武富士がとうとう150円台に突入してた。
三空 これは嫌な日足だねえ。アコムプロミスも形がいいとは言えない。
さふぁいあ 日本振興銀行破綻で外人さんが金融株売ってきたって話だよ。
さふぁいあ 日本人からすれば別にどうでもいい規模の銀行なんだけど、外国人からすればいきなり日本の銀行が潰れたって話だからね。
三空 なるほどね。ほとんど普通預金預けてる人いなくても、初のペイオフ実施派それなりにインパクトがあったということか。
さふぁいあ 3436SUMCOは出来高爆発でやっと下髭です。
さふぁいあ 後場かなり強い動きをしてたからさすがに底打ちかな。
三空 日足的に底打った感ありますね。
さふぁいあ 小さめのところでは6508明電舎。
さふぁいあ 6674GSユアサと比べて出遅れてたけど、追いついてきた感じです。
さふぁいあ 今日売り残増えて買い残は結構減ってるから、来週も結構盛り上がるんじゃないかな。
三空 出来高爆発して売り残増は期待できますね。
さふぁいあ 新興市場はマチマチです。
さふぁいあ 一番強かったのは2121ミクシィ。
さふぁいあ 引け後に新事業発表ってニュースが出て期待で買われてた。
三空 材料となってるmixiチェックってなんだ!
さふぁいあ マイミクがチェックボタン押したニュースとかお店とかが分かるようになるヤツ。ビックリするような材料ではなかった。
三空 http://www.rbbtoday.com/article/2010/09/08/70427.html
三空 月曜反落するか・・・。たしかにこれで+7.9%は上げ過ぎの予感が。
さふぁいあ 4575キャンバスと3318メガネスーパーは崩壊。
さふぁいあ さすがにやりすぎました。
三空 キャンバスは昨日の引け際いっかいやらかしてたからしょうがないね。
三空 一回逃げ場あっただけでも良しという感じですか。
さふぁいあ 代わって今日爆発してたのは7873アーク。
さふぁいあ なんか懐かしい株がやってきました。
さふぁいあ 発行済6800万株しかないのに、今日の出来高2200万株ですよ。
さふぁいあ めちゃくちゃだ。
三空 小型株を手掛ける仕手が出てきたのかな。
さふぁいあ 最近2桁株があちこちでドッカンドッカンやってるね。
三空 株価2桁銘柄だけ監視するのもありか・・・。
三空 2003年みたいな小型株相場来るのかな。
さふぁいあ でも逃げ遅れたらしばらく救助は来ないのでお気をつけて。
三空 今日は特に経済指標がありません。
さふぁいあ 来週は民主党の代表選か・・・。
三空 今週は83円台前半まで下げたけど
三空 来週はそれがあるから大きく動きそうだね・・・。
三空 お疲れ様でした。
さふぁいあ お疲れさまでしたー。
 ■ 2010-09-08
三空 お疲れ様でした。昨日の米国株式市場は-107ドルとそれなりに下げて終わりました。まあ株より為替だよね。今は。
三空 昨晩は円高とユーロ安が一気に進み、オプションバリアのある83.50付近まで一気に進んだものの、跳ね返されそれ以降はやや戻す形でダウ時間終了。
三空 今日に入ってお昼過ぎに83.50を割れ、一気に値が走り83.33まで円高が進んでいます。
さふぁいあ お疲れさま、昨日は欧州でストレステストの不正話が出てたね。
さふぁいあ 債券保有額を過小申告してたとか。
三空 それがダウ時間も影響してたね。ずっと下げが止まらなかった。
さふぁいあ 日本も今日は金融株が全体的に弱い。。8411みずほは再び公募割れのピンチだし、8564武富士あたりは日足がやばいことになっている。
三空 あららほんとだみずほこんなことになってたのか。
三空 三井住友もUFJもまずい日足だね。
三空 後一段安されたら簡単に安値割れそうだ。
さふぁいあ そんな中で8308りそなだけが意味不明な逆行高。
さふぁいあ つい最近も優先株買いのインサイダー上げ前科持ちだからなんかありそうだ。
三空 こんな日に上がるのは確かに臭いね。
さふぁいあ 前回は翌日で完全行って来いだったけどね。
さふぁいあ 売買代金ランクは下げばっかりなので材料あるところを見て行きますか。
さふぁいあ 8113ユニチャームがCB発行でGDから大商いです。
三空 ああこれはずいぶん良く動いてますね。
三空 9350から高値更新9530まで一気に戻してる。
三空 下げちゃったけど。
三空 10%程度の希薄化ならこの程度の下げで収まってよかったのか。
さふぁいあ 5202板硝子は公募価格の決定日です。
さふぁいあ 最近の公募銘柄にしては珍しく後場上がってる。
三空 引け間際にプラマイ0まで登ってるね。
さふぁいあ 昨日の時点でかなり空売り入ってるからその辺も影響してるのかな。
三空 ちゃんと引けなりも決まって売る人はヘッジ出来ましたかね。
さふぁいあ あとは4574大幸薬品がすさまじい動きをしてるね。
さふぁいあ ラッパのマークの会社です。
三空 ほとんどに耐性のある菌が流行るかもしれない問題で、大幸薬品が物色されてるのね。
三空 正露丸が効くのかな。
さふぁいあ 除菌剤がどうのこうのって話。
さふぁいあ 3107ダイワボウとかも物色されてたけど同じく垂れてます。
三空 1000円割ってた銘柄が二日で1600円まで上がったわけだから
三空 良くやったと見るべきか。
三空 ダイワボウの行ってこいも酷いな・・・。結局安値更新して終わってるし。
三空 新安値更新銘柄みてたんだけど、日経が安値更新していないせいか、まだそれほど銘柄は出てきていません。
さふぁいあ 北○先生がおおはしゃぎでメルマガに取り上げてたらしい。
三空 フラグ立ってますね。
三空 円高にめっぽう弱い9983ファーストリテイリングは、引けまでしっかり売られて年初来安値更新。
さふぁいあ 8227しまむらさんも安値つけてたなー。
三空 マザーズ指数は流石に反落。
三空 サイバー、ミクシィ、ACCESS辺りが売られてますが、4575キャンバスの勢いは止まりません。
三空 GUから売られるものの、後場13:30辺りから高値更新しつつ、2時過ぎの下げも乗り越えてほぼ高値付近で終わっています。
三空 それ以外のバイオは調整の銘柄が多いね。
さふぁいあ まあ仕手株だしね。
三空 もうそろそろ・・・と思ってるとまだ上がるんだけど、まだ上がると思って買うと終わるんだよね。ここからは気をつけて下さい。
三空 ヘラクレスの免疫生物研究所って薄い銘柄が一気に買い上げられてS高+27%。2匹目のどじょうきてます。
さふぁいあ 売買代金5000万・・・
三空 JASDAQは3318メガネスーパーが引き続きS高。
三空 8月末56円だった株価が229円になりました。
三空 今日はこれくらいかな。
三空 今晩の経済指標は17:30に英鉱工業生産、
三空 22時に加政策金利発表、
三空 夜中の3時にベージュブック発表があります。
三空 円高どこまで行くのでしょうか。お疲れ様でした。
さふぁいあ 白川総裁も野田さんも介入やる気全くなさそうだし、ベージュブックでまた円買い仕掛けくるんですかねー。
さふぁいあ お疲れさまでした。
 ■ 2010-09-07
三空 お疲れ様でした。昨晩のアメリカ市場はお休みで、為替はほとんど動かずでした。
さふぁいあ お疲れさま、欧州もたいして動かなかったし、為替動き出したのも日本時間始まってからだったね。
さふぁいあ またジワリジワリと円高圧力がかかってきてる。
三空 そうだね。ソロスの片腕とされるファンドマネージャーのドラッケンミラーが84円でポジション解消するための大きい注文出したと言われてるけど、ドル売りポジション解消だから、ドル買ってるはずなのに上がらないね。
三空 欧州市場が始まった夕方4時過ぎには83.71まで円高が進んでいます。
さふぁいあ 日本の株式市場はGDだったけど前場は昨日同様ジリ高推移。
さふぁいあ でも84円近づいてきたせいで後場売られちゃったなぁ。
さふぁいあ 前場の主役は銀行と鉄です。
さふぁいあ 特に鉄の買われっぷりが今日は派手だった。
三空 日経下げる中、鉄だけ強いねえ。流石に後場は垂れちゃってるけど、前場の勢いがすごい。
さふぁいあ なんか中国で鉄の生産調整に入ってるんじゃないかって噂。
さふぁいあ 中国のめちゃくちゃな鉄生産が落ち着けば、鉄価格上昇と鉄鉱石価格下落ではっきりプラス材料だね。
さふぁいあ 商社とか海運にはいいニュースではないので、その辺は普通に下げです。
さふぁいあ 8316三井住友とか8306三菱UFJも前場やたら強かったんだけど、後場寄りGDで雰囲気一変してしまった。
三空 メガバンのいってこいは残念だね。
三空 鉄はなんとか保ったけど銀行は駄目だったか。
三空 あと下げが目立つ所では6796クラリオン。日経平均構成銘柄から除外されました。
さふぁいあ 8804東京建物と5214日電硝子が新採用銘柄だね。
さふぁいあ こっちは両方ともGUだったけど場中の値動きはイマイチ。
三空 東京建物の寄り天は飛びついた人が可哀そうだ。
三空 新興市場はマザーズ指数自体は横ばいだったものの、バイオ銘柄に資金が集中。バイオセクター祭りの様相でした。
さふぁいあ バイオ祭もなんか銘柄が限られるね。
三空 LTTバイオファーマ+13.8%、メディビック+11.3%、そーせい+9%。
三空 総医研、メディネット、タカラバイオ等には物色来ずか。
さふぁいあ まあ主役は4575キャンバスです。こいつはどこまで行くんだろうか。
三空 抗がん剤の会社ですね。昨日窓埋めてそろそろ終わるかと思ったんだけど・・・。
さふぁいあ 昨日強かった銘柄群は利食い売りに押されてる感じ。
さふぁいあ 4751CAとか3858ユビキタスあたりは一応逃げ場はあったんだけど・・・。
さふぁいあ まぁアメリカ休みで実需なく適当に買いまくられてた分が利食われてるだけなんだけどさ。
三空 朝だけでしたねえ。
三空 クルーズはなんとか耐えて引け天っぽい終わり方してる。又300000狙うのかな。
さふぁいあ クルーズは売り残が結構増えてたからね。
さふぁいあ 4755楽天は相変わらずなんか嫌なチャート。
さふぁいあ 増資懸念銘柄っぽくなってるんだよねぇ。
三空 急に日足崩れちゃってるし、毎日陰線だし臭いね。
さふぁいあ またそろそろ売り仕掛けがあるかもしれない。
さふぁいあ あと今日はJASDAQに新規上場銘柄がある。
さふぁいあ 7148FPGです。
三空 これ又ひどい値動きだね。
さふぁいあ 初値は公募価格と同じでなんとか寄らせたんだけどね・・・。
三空 む、やってることが面白そうだ。船のリースやってんのか。
三空 http://www.fpg.jp/
三空 あー思ってた通りだ。これ富裕層向けの節税対策だね。それで上場しちゃうんだ。
さふぁいあ どういう評価をすればいいのか難しい業態だなぁ。
三空 そうだね。節税対策は抜け道封じられたら又新しいこと考えなきゃいけないし、
三空 今やってる船や飛行機も何時まで出来るのかねえ。
三空 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9
三空 ちなみにリースについてはこちらを参照。
さふぁいあ リース使ってオフバランス化してうんたらかんたらってのは古くからある手法ではあります。
さふぁいあ そういえば大塚HDの上場話が徐々に漏れ始めてきてるね。
さふぁいあ 11月じゃないかって噂だ。
三空 ああそれでバイオ上がったって話もあるね。
三空 メガネスーパーは、昨日調整して今日また高値更新か。
三空 どこまでいくんだろ。
三空 とりあえず今日はそんな感じで。
さふぁいあ 連日動いてる銘柄は多いんだけど難しい相場だ。
三空 早く円安トレンド転換来てほしいね。
三空 そしたら日経も戻るでしょ・・・。
三空 今晩の指標ですが、夜中の2時に米国債の3年債入札があるくらいです。
さふぁいあ JGBはだいぶ値動き変わってきてるよ。
三空 0.9%から1.2%まで上がったんだっけ。
さふぁいあ 小沢さんが総理になったらなんたらかんたら路線だね。
三空 http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819591E2E4E2E39D8DE2E4E2EBE0E2E3E29797E0E2E2E2;at=ALL
三空 一応貼っておこう。
三空 14日まであと一週間。お疲れ様でした。
さふぁいあ 今週金曜はメジャーSQでございます。
さふぁいあ お疲れさまでした。
 ■ 2010-09-06
三空 お疲れ様でした。金曜日の為替は乱高下。雇用統計&失業率で大きく上げましたが、ISM非製造指数で全戻ししてます。
さふぁいあ お疲れさま、なんか死人が出そうな為替の値動きだったねぇ。
三空 85超えてからジリジリ下がってきて、なんかあやしいなと思ったら全部下げちゃった。
三空 今晩はアメリカが休みであまり動かないだろうから大きく動きそうなのは明日からかな。
さふぁいあ 為替は完全に行って来いだったけど、米株は最後までジリ高。
さふぁいあ 日本も普通にGUからのスタートでした。
三空 場中は為替動いてないけど先物は引けまでしっかりだったね。
さふぁいあ トータルで見るとたいしたことないけど、寄り後一度売られてるんですよ。
さふぁいあ アメリカ休みの日は基本寄り底ジリ高だから、あれあれーって感じだった。
さふぁいあ 特にメガバンが最初売られてたからさ。
三空 三井住友マイテンしてからの戻りが速いね。
さふぁいあ 一度でも売られると寄り天の場合も想定して動かないといけないから、
さふぁいあ いきなり難易度上がるんだよねぇ・・・。
三空 割れたかと思いきや急騰し、高値更新したもののそこからはジリ上げか。難しい。
さふぁいあ 終日トータルで見て強かったのは金融、商社、機械、鉄あたりかな。
さふぁいあ 金融の中でも保険が目立つね。8750第一生命と8795T&Dの生保組がやたら強かった。
三空 第一生命の陽線が力強い。T&DもGUから強いけど引けが残念。
さふぁいあ 商社は普通に大手の8058商事と8031物産が強い。
さふぁいあ 寄り先物が弱い間も商社だけは上がってたから目立ってたね。
三空 他はエルピーダが+9%と勢い良く戻している横でSUMCOが冴えない。
さふぁいあ 一応上方修正だったんだけどねぇ。
三空 景気の先行きが微妙そうだからなんて報道が出ています。
三空 小さい所を見ると、ペガサスミシンが前場引け際から急騰。
三空 後場GUから買い上げられてS高張り付きで引けています。
さふぁいあ 6445蛇の目も見に行ってみたけど全然人いなかった。
三空 値上がりランキング2位のJUKIも中国市場の反転が材料で買われてるね。
三空 何気にツガミも+4%で日足が上に抜けた。明日も続くのかなー・
三空 新興市場は、マザーズ指数が続伸。25日線を抜けてきました。
さふぁいあ 新興は今日はめちゃくちゃ強いよ。あちこちでプチバブル形成。
さふぁいあ 時価総額上位では4751CAとか4813ACCESSだけど、2138クルーズが前場から飛ばしてたし、3858ユビキタスは後場とんでもない買われっぷりだった。
三空 クルーズはこういう時強いなあ。
三空 新興市場の着火銘柄になってるイメージだ。
三空 クルーズが来て、ユビキタスが来てその後CAか。
さふぁいあ 3632グリーとか2432DeNAは動いてないんだよね。
さふぁいあ 4755楽天に至っては最後やっとプラテンしたレベル。
三空 1部行って値動き重くなっちゃったか。。。
さふぁいあ あと派手なのは4575キャンバスかなー。もう底から2倍です。
さふぁいあ 武田に切られてから何も状況は変わってないんだけどね。
三空 凄い値動きだなこれ・・・。丁度今日で窓埋めかね。
さふぁいあ アメリカ休みの日の新興は結構こんな感じだよね。
さふぁいあ 持ち越し組が利食った後どうなるかだ。
三空 為替はまだわからんけど株はやや底打ちの雰囲気かね。
さふぁいあ そんなこと言っても83円台再突入すればまた雰囲気一変しそうだからなー。
三空 今晩は特に指標はありません。
三空 そうだねえ・・・。
三空 民主党代表選が終わら無い限りはっきりとは動かないかな。
さふぁいあ 明日の新興高値掴みには注意しましょう。
さふぁいあ お疲れさまでしたー。
三空 お疲れ様でしたー