今週の相場
・2011/08 第5週
過去ログ
・ 2011/08 第4週
・ 2011/07 第5週
・ 2011/07 第3週
・ 2011/06 第2週
・ 2011/06 第1週
・ 2011/05 第5週
・ 2011/05 第4週
・ 2011/05 第2週
・ 2011/04 第3週
・ 2011/03 第3週
・ 2011/03 第1週
・ 2011/02 第4週
・ 2011/02 第3週
・ 2011/02 第2週
・ 2011/02 第1週
・ 2011/01 第5週
・ 2011/01 第4週
・ 2011/01 第3週
・ 2011/01 第2週
日付指定検索
該当日のみ表示
その週を表示
Word検索
登場人物
cis:40億デイトレーダー
ますぷろ:T++の作者
三空:GU命のトレーダー
今日の相場
 ■ 2011-05-27
三空: お疲れ様でした。昨日は21:30の指標で地合いが一変
三空: 為替は一気にドル安に動き、東京市場に入ってもドルが売られ続けています。
三空: ダウはGDPが売り材料であったものの後半から持ち直してプラテンして終わっています。
さふぁいあ: お疲れさま、昨日の生トレード放送は災難でしたねぇ。
さふぁいあ: ポジ取らないと盛り上がらないから、ムリしてでも入らないといけないのは分かるんですが!
三空: しょうがないですね。この手法はどこかで大きく負けます。
三空: 指標後から入ったのは迂闊でした。又コツコツがんばります・・・。
三空: http://zai.diamond.jp/list/special/invast24/movie2
三空: 三空さんのリアルタイム200万損切り動画はこちら!
さふぁいあ: 自虐宣伝キタワー。
さふぁいあ: 米市場は上がったんだけど、対ドル対ユーロとも大きく円高だったので日本はGDスタートです。
さふぁいあ: 寄り後一時9500円割れの瞬間もありました。
三空: 後場GUしたけど垂れちゃったのね。
さふぁいあ: 後場いきなりメガバンクに買いが入って、何か材料出たのかと思ったんだけどね。
さふぁいあ: いつもの金曜日でした・・・。
三空: 売買代金をみるとソニーが目立って売られてるね。
三空: 日足も下に抜けちゃった。
さふぁいあ: 昨日決算発表であく抜けもあるのかなと思ったんだけど、弱かったねぇ。
さふぁいあ: ゲーム部門は黒字化したっぽいけど、やっぱ液晶がなぁ。
さふぁいあ: PS4の開発始まってるって噂もチラホラ出てるね。
三空: PS3のネットワーク治らないままPS4売られちゃったりして
さふぁいあ: なんかハッキングコンテストみたいな状況になってるらしい。
さふぁいあ: 誰が次に落とせるか!みたいな。狙われる側からしたらたまったもんじゃないね。
三空: ハッカーの祭典きてんね。
さふぁいあ: 7751キヤノンは水曜引けに自社株買い発表して、2日連続売買代金1位。
さふぁいあ: 前場はGDから買われてたんだけど、これも垂れちゃったなぁ。
三空: 今日は寄りから買われたけど、10時以降はジリジリ売られる展開。
さふぁいあ: この流動性だと500億円とかすぐだからなー。
さふぁいあ: 8698マネックスも自社株買いなんだけど、発表された日だけ強くてその後は全然です。
三空: うーん弱いね。
さふぁいあ: あとは6702富士通がオーストラリアからの受注ニュースで強かったのと、
さふぁいあ: 5202板硝子が野村の格上げでGUしてたくらいかなぁ。
さふぁいあ: 今日はあまり面白い大型株ないんだよ。
三空: 大型ではないけど3632グリーが上場来高値更新中。
さふぁいあ: グリーはまぁ新興扱いですね。
さふぁいあ: 2432DeNAが社長交代するってことで、昨日はDeNAが下げてグリーが買われてた。
さふぁいあ: 昨日設定の大和のフェニックスなんとかって投信もグリー買いますみたいな説明PDF出してたよ。
三空: へー投信が買ってくれる銘柄になりましたか。
さふぁいあ: http://www.daiwa.jp/products/fund/phoenix_japan/leaflet.pdf
さふぁいあ: 250億円くらい集まったらしい。
三空: そんなに投信買う人いるんだね。ZAIも編集長が変わって中身がシニア向きになっちゃった。分配投信特集とかやられてもなあ。。。
さふぁいあ: 日本人の分配好きは異常!
三空: まあ投資やってる年齢層が高いから、需要が有るのかねえ。
さふぁいあ: ほか新興で目立ったのは4565そーせいかな。
さふぁいあ: コレも野村の買い推奨が材料です。
三空: 野村格付けパワー炸裂!ちゃんと引けまで頑張って頂きたい。
さふぁいあ: 太陽光絡みでは6255NPCと1407ウエストが強かった。どっちも日足の形はいいです。
三空: NPCは上に抜けそうね。
さふぁいあ: 3587IBダイワは昨日で終了かと思ってたんだけど、もう一花咲かせるらしい。
さふぁいあ: ボロ株は全く分かりません。
三空: そんなチャートになってるね。49円で終わらせたのが憎らしいね。
三空: ああ今は関係ないのか・・・100円未満は上下30円だった。
三空: IBダイワ次第で他のも息を吹き返してくるかもね。
さふぁいあ: 今日はそんなとこです。
三空: 今晩の経済指標は21時30分に米国個人支出
三空: 23時前位にミシガン大消費者信頼感指数の確報値
三空: 23時に中古住宅販売保留が発表されます。
三空: 金曜日だから無理のしないようにしましょう。
三空: お疲れ様でした。
さふぁいあ: 来週は雇用統計週なので頑張りましょう。
さふぁいあ: お疲れさまでしたー
 ■ 2011-05-24
三空: お疲れ様でした。昨日の米国市場は1%下げ、日経はそれを受けて安く始まりました。
三空: 為替は朝方82.07まで円安に進みましたが、今日の欧州時間に入って下げ基調。16時現在81.60まで円高に進んでいます。
さふぁいあ: お疲れさま、相変わらず日本先行下げの後にアメリカ大きく下げたらGD陽線だねぇ。
三空: 寄った後から買いが入り9時20分には前日比±0に戻ってるね。
さふぁいあ: 売り方は寄りしか返済チャンスがない。
さふぁいあ: アメリカはダウもNASDAQも下に行きそうなチャートなんだけどね。
三空: ちょっとダウは13000に向かう形じゃないよね。
三空: 日本株の売買代金1位は小松製作所。
さふぁいあ: 今日は金曜月曜と大きく需給が変わった感じだった。
三空: クレディスイスが短期の手仕舞いについて言及した意向しばらく売りが続いていましたがようやく下げ止まった感じかね。
さふぁいあ: 高値更新してた9433KDDIにも利食い入ってるし、
さふぁいあ: なんかロングショートの手仕舞いが入ったのかなって感じがする。
三空: ロングショートってのはペアトレードだっけ?
さふぁいあ: ペアじゃなくても強いの買って弱いの売ってるトレード。
三空: なるほどKDDIは割安で買われて、その人たちの手じまい売りが出てるわけか。
さふぁいあ: 昨日前期の業績下方修正をした6758ソニーも寄り底。
三空: ソニーはGDで始まった後急騰してそのままジリ上げだね。
三空: これは悪材料出尽くしかねえ。
さふぁいあ: 繰延税金資産の取り崩しだからキャッシュアウトする赤字ではないです。
さふぁいあ: あとザラバ中動いてたのは6502東芝くらいかな。
さふぁいあ: 昼過ぎに経営計画IRが出て、その瞬間上に飛んでた。
三空: なるほどね。日足がジリジリ下がってたところだからこれで25日線超えて推移して欲しいね。
三空: セクターごと丸ごと売られていた電力が、リバウンドの初動の所と横ばいの所に分かれてきた。東電以外は基本的にリバ傾向か。
さふぁいあ: 昨日からちょっと買い戻されてる感じだね。
三空: メガバンの日足が底抜けそうで怖い所。
さふぁいあ: 東電だけはもう今期無配決まっちゃったし、今後赤字額がガンガン増えそうだし買い手がいなくなってきた印象です。
三空: 500円が逃げ場でしたね。
さふぁいあ: メガバンはもう国策との戦いだね。東電の債権がどうなるのか次第で大赤字になるかどうかの瀬戸際だ。
三空: 浜岡原発の停止を要請する。東電の融資に対し銀行の協力を要請する。
三空: こんな事政府から言われたらたまんないね。
さふぁいあ: 浜岡は東電関係ない。
三空: まああれは中部だけどさ。株主でもない所から決算に大きな打撃を与える事を言われるのが大変だなと。
さふぁいあ: 小型では8136サンリオとか4555沢井薬あたりが強かった。
さふぁいあ: チャートいい銘柄は素直に買い需要継続してる。
三空: サンリオ高値超えちゃったか・・・。
三空: あとジェネリックなんだけど、病院でもよく処方されるようになってきたね。
三空: 名前知らないジェネリック薬品で処方される機会が増えてきた。
さふぁいあ: 何年も病院にお世話になってないから全然分かりません。
三空: よくわからない薬ばかりだからちょっと不安なんだよねー。
さふぁいあ: 成分一緒なんだから問題ないんじゃない?
三空: 成分同じなんだけど作り方は別の話。だから全く同じ薬ではないはず。
さふぁいあ: 高くていいなら先発薬を処方してくれって頼めばいいんじゃないの。
三空: そうそう気になる人はそっちがいいね。
さふぁいあ: 新興市場は昨日下げた分戻した程度。
さふぁいあ: 物色されてるのは新エネルギーのテーマ株くらいかな。
三空: 金の引けに決算だした6890フェローテックが戻してるね。又高値に挑戦するかな。
さふぁいあ: あと太陽光関連だと6255NPC、1407ウエストあたりかな。
さふぁいあ: 今日上がってた6624田淵電機も太陽光銘柄なんだってさ。
三空: いずれも、もうひと押しあったら上がっていきそうな形だね。
三空: ボロ株のアイビーダイワが16円から31円にあがってる。
三空: 特に材料は出ていないみたいだ。
さふぁいあ: 板は厚く見えるけど1000万円ないんだよねコレ。
三空: ほんとだ。小口向きもいいとこだね。
三空: いつのまにか2684ジパングの日足がそそりたってた
さふぁいあ: 引け前にとんでもない値動きしてたけどね・・・。
三空: 4000→34000→3885。すごいね。
三空: 今晩で注意すべき経済指標は23時の住宅販売件数と、夜中の2時の米国債2年物の入札。
三空: アメリカが調整入りするかどうか気になる所です。
三空: お疲れ様でした。
さふぁいあ: お疲れさまでしたー